みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

お薬の話

   

親知らずの痛みがきつかったので
処方された抗生剤を飲んでいたんですが
まぁーーー調子が悪くなること・・・

あっ、親知らずの貼れは順調に引いてきて
痛みも収まりつつあります。
歯医者さんありがとうm(_ _)m

そうじゃなくて・・・

抗生剤の影響ってよくも悪くもすごいありますなって話。
もちろん貼れを起こしている菌を殺してくれるんですが
その他にも体に必要な菌も無差別に殺してくれる(殺してします)、あと胃が弱る。

おかげでここ数日、お腹がゆるくなるわ、体がだるいわ
すごい影響受けちゃいました。

それもやっと落ち着いて今日から完全復活!
やっとお腹に力はいるようになった!!

お薬が体にいいのか悪いのか?

薬というのはウルトラマンみたいなものなんです。怪獣倒してくれるけど、街も壊すでしょ?」

怪獣は患部。街は身体ですね。

「例えばナシを上手くなろう」<考える整体師>さんより引用させていただきました。

 - つれづれ

  関連記事