みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

日曜日に

   

泳ぎすぎたのか、肩が痛い(+。+)

肩こりかと思っていたけど、肩がこるようなこともしていないし日曜日ぎっしり泳いだから痛めたか。。。

水泳やっている患者さんにどうやったら早く泳げるのか聞いたけど、

やっぱり練習あるのみとのこと(笑)

いろいろ教えてくれましたが全然素人にはまだ実践できない。
というか難しくって。

あちこち力が入って波に乗れないのよね。

普通は平泳ぎが一番しんどくて、クロールが楽な泳ぎだそうだ。
私はクロールで肩を痛めた(笑)
平泳ぎの方が楽な気がする。

このへんもまだまだ素人感たっぷりです。

水泳も奥が深そうです。

 - つれづれ

  関連記事