みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

久しぶりに読書をしました【おれバルサに入る】著・久保健史

   

久しぶりの読書は仕事と全く関係ない本。

今では絶版になってAmazonでは5000円くらいの本になっちゃってる【おれバルサに入る】です。

久保健英くんはサッカー好きじゃない人は知らないかな?

簡単に説明すると小学生で才能を認められメッシが所属する「バルセロナ」に入団した少年、今は現役中学生Jリーガーです。

 

長岡京市の図書館に運良く置いてあったなので嫁さんが借りてきてくれて読んでみました。

なんちゃってフットサルプレーヤーとしてはどうやって【久保健英】君が育てられたのか?

またどんな練習をしていたらバルサに行けたのか気になったんです。

 

練習内容がいろいろ詳しく書かれていたし、父である健史さんがどんな思い出子育てをしていたかが書かれていて勉強になりました。

こうやって練習していたことが図で書かれています。

 

サッカー初心者にはなかなかありがたい情報です。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事