みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

鍛えるのだ!

   


最近時間が空いたときは、カラダを鍛える・・・というか
トレーニングをしている。

けっこう真剣に(笑)

おかげで筋肉痛やらなんやらかんやら、
なまっていたカラダが
ワンワン悲鳴をあげている。

カラダ動かすと見たくない部分と言うか
隠していたものと言うか・・・
いろんなものが見えてきますね。

力が入りにくいところや
ななめに圧をかけてしまっていたり
簡単に言うと、自分のカラダの弱点があっちこっちに現れる。

なんとか訂正かけてトレーニングしようにも
癖がついてしまっていて、なっかなか思うようにいかなかったんですが、
最近ちょっとずつカラダのつかい方がわかってきた。

いい感じで自分のカラダを見れてきたかな。

今日気づいたのは、

「均等な圧力」

いつも教えていただいていることがようやく再認識でき
、繋がったような気がした。

腰、肩、筋肉、神経、血管はもちろん視覚、触覚、内圧、空間認識
その他もろもろ・・・
人間のカラダはいろんなところでバランスを保っているなと。

今更ながら…すごいことを教えていただいている。

自分のカラダが安定してくると
もっと治療を、感覚を深めていけそう。

これからもカラダを動かして鍛るぞ。

次回お会いする時は
細マッチョになっているかもしれません(笑)

動画はこちら→http://www.youtube.com/watchv=NnnukaLoQN0

あっ、プロテインウォーターはまだ飲んでませんので。。。

私の体質だと

死んでも、ゴリマッチョにはならないな(笑)

 - 治療とか

  関連記事