みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

おなかの調子と腰痛

   

この時期、お腹の調子が悪くて腰痛になる人が多い

しかも、お腹の調子が悪いのが原因で腰痛になっていると、自覚がない人がほとんど。

まー、腰痛は骨盤のゆがみや、姿勢の悪さからきているもの
という常識があるから、まさかお腹の調子と腰痛が関係があると思わないのはわかりますが、、、、
けっこう多くの人がお腹の調子の悪さから腰痛になっています。

今ちょうど、季節の変わり目ということもあって、

寒かったから熱を逃がさないようにするカラダ
↓ ↓ ↓ ↓
暑くなってくるのでカラダの熱を放散するカラダ

に変化している時期。

暖かかったのに急に寒くなったりして、そしてまた暖かくなって、気温の変化に対応するためにカラダの変化がいっぱいいっぱいで、もう追いついてないんですよね。

特に疲れや、食べ過ぎ、飲み過ぎで疲労が、重なっている人はなおさらカラダの変化に追いつけない。

という私も最近カラダを動かしているせいか
食欲がすごくて、明らかに食べ過ぎ状態○| ̄|_

お腹に負担かけすぎてしまっています。

そろそろ自粛してお腹をいたわってあげようと思っているところ。

食べすぎ飲みすぎには注意を!!

この先、花見やら歓迎会とかで飲んだり食べたりする機会が増えてくると思いますので、

今は が ま ん を (笑)

 - 腰痛

  関連記事