みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高槻探検隊 つづき

   


早速某皮膚科に行ってまいりました。

皮膚科、耳鼻科は待つのが当たり前…という考えの中
覚悟して挑んだわけですが、
運が良かったのか、なんなのか?

患者さんは私一人ですぐに見て頂けました。

まー私も体のことに関して興味があるので
いろいろ聞いてみたかったんですが、

えらいハキハキと話される先生で、私が話すスキを与えてもらえず、
「はい、ではお薬出しておきますからね」

でたーー!!終わりの合図!
いやいや、まだ診察始まって2分ほど

私の手を見て、PCにチェック入れて、ちょっと話しただけ。

これでは私の心がくじけそうになったので
なんとか質問を
(~_~;)「なんでこうなるんですかね?」

(^<^)「残念ながら肌が弱いですね」 (~_~;)絶句m(_ _)m「そうですよね」
もっとなんか食べ物のこととか、生活のしかたとか。
この先生はどういった考えなのか聞きたかったんだけど、
もう私の戦闘意欲は『〇』

(^<^)「ステロイドは抵抗あるかな?」 (~_~;)「ステロイドはちょっと・・・」 (^<^)「わかりました。ステロイドなしで様子見ましょう」 ざっと5分くらいだったかな。 すぐ終わってよかったと言えばそれまでだけど
混んでるならまだしもガラガラだったから

もうちょっとしっかり診てもらいたかったかな。。。

まーよくも悪くもどこもこういった感じなんでしょうね。

いい勉強になりました。。。

 - 高槻

  関連記事