みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

長岡京市に【道の駅】を作る?!今週末は選挙

      2017/09/29

選挙カーがうるさくて家の○さんはキレ気味です(笑)

 

じゃなくて

 

そう今週末は長岡京市は市議会議員の選挙があるんです、昨日は衆議院議員の解散総選挙の発表がありましたがそれより先に市議会議員の選挙。

 

共産党さんの選挙演説で知ったんですが

長岡京市が18億円の予算で【道の駅】を作ろうとしてるんですね←ほぼ決定みたい

施設は土地2万㎡、駐車場76台、バス5台。建物3千㎡。

農産物直売施設。

ギフトショップ。

体験工房・調理室。

交流広場、ギャラリー、多目的室。

オーガニックレストラン。

カジュアルカフェ。

チャレンジショップ。

観光案内所。

土地購入と施設建設は税金。

土木工事6億。建物10億。設計やその他2億で、

合計18億円。(土地購入費は別途。)

メインターゲットは

「地産地消・健康に関心があり、高付加価値を求めるミドル世代の女性」

施設コンセプトは

「”京”の『ほんもの』『上質』を気軽に体感できる拠点」

ちなみに場所は、市長によると市北部だそうです。2万㎡で幹線道路沿いとなると、小倉山荘周辺ではないかと思います。

 

ちゃんと長岡京市のHPに記載されていました。

確かに最近道の駅ははやりやからね、

最初はうまくいきそうですが18億使うなら他のことに使ってほしいな。

でも18億くらいじゃ大したことできないか・・・?

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事