みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

おもい こみ

   


まさか私が猫背じゃないなんて〜〜

肩が凝るのは猫背だからと思ってました。

って言う人に限って反り腰サンが一杯

一見きれいな姿勢に見えますが、これはモデル姿勢とでもいいましょうか。

スタイルのいい若い女性がしてるから綺麗に見えるだけ。

「モデル姿勢」と「健康に良い姿勢」はぜんぜん違いますよ。

みなさんが目指してるのはどっち?

よく言われてる良い姿勢をこういうのと勘違いしてません?
ノンノンノン!!

これは良い姿勢じゃないですからね。

呼吸も浅くなるし、肩も凝るし…いろんなしんどいことが起きちゃいます。

まー疑ってる人はやってみたらわかります。

この姿勢で座ったまま息すってみるとか、肩回してみるとか
してみると・・・


良い姿勢≠モデル姿勢

良い姿勢=楽な姿勢

常識が間違っていることもあるもんです。

「ドラえもん」実写版になればもこんな感じになってしまうくらいですからね。
その常識はどうなんでしょうか?

いやーー

シューーールなドラえもん

レオンはいい映画でしたね。

sZv-JeIkvJs

 - つれづれ

  関連記事