みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ネット購入はレビューを・・・

   

信じますか?

最近いろいろ噂を聞きますね。

アマゾンのレビューについては
やたら詳しい人がしっかりと親切に説明してくれてるんですが明らかに桜っぽいのが多いんです。アカウントさえあれば書けるっていうのが・・・。発売日にもういっぱいのレビュが書かれていたり。

ヤ○ー知恵袋も結構信じてたんですがどうやら
こんなのがあるようで。

『株式会社J-Paymentがヤフー知恵袋を使って「やらせマーケティング」を行なっている件 | まとめるめ』

けっこう信憑性の高い記事でした。証拠もあるし。
やらせマーケティングっていう商売があるんですね。

ネット購入になるとレビューや感想をあてにしがちですが
そこがまたビジネスで狙われる。

レビューも参考にするなら見極めないといけませんね。

 - つれづれ

  関連記事