みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

悪ふざけがすぎると・・・

   

日本政府は2011年3月以降地震と津波による災害復興のために寄せられていた義捐金を捕鯨に使用していた。

環境保護団体グリーンピースの非難に対して水産庁は水曜日東京の会見で、この事実を公式に認めた。

水産庁広報担当官の中奥達也によれば22億8千円が捕鯨船団の安全補強のために使用された。

”捕殺数の安定化を目指す”

寄付金は捕鯨に依存する沿岸地域の復興に使われると言う。そうした地域では食品加工工場の修復などが必要とされる。さらに「この地方では多くの人々が鯨肉を食べます」と中奥は付け加えた。十月末日本政府は今年三度目の大型復興補正予算を成立させた。追加された12兆1千億円の内訳には漁業費として4千9百89億円が確保され、そのうち22億8千円が「科学調査捕鯨の安定」に当てられた。

納得できませんけど?!!
http://vogelgarten.blogspot.com/2011/12/blog-post.html

孫さんの100億円が…じゃなくって?!
みなさんの義援金22億8千万円が捕鯨に依存する沿岸地域の復興に使われると言うことです。

いやいや、そういうことじゃなくって
そういうつもりで義援金を…渡したワケじゃないのに。

認めていると言うことは事実。。。

やっぱりこういうことになってしまうんですね。

もっと使い道があるんじゃなかろうかm(_ _)m

復興ということには間違いないとしても
納得できないですよね。

 - つれづれ

  関連記事