みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ジム帰り

   


寒くなってきてからプールで泳ぐのが億劫になってきて
月たった4回の利用ができなくなってきた・・・

ランニングマシン使って走るのもすぐ飽きたし
お金払ってまで・・・

外で走ればいいしって思ってしまう(笑)

スタジオは恥ずかしがり屋なので鏡が目の前にあるのが苦手(笑)

暖かくなるまでとりあえず退会しようかと考えていたら

昔スポーツクラブで働いていた時の患者さんが今でも来てくれていて、

当初ひどい腰痛で、

マシンを使って筋力付けようとしていた方にプールを勧めて、素直にプールをするようになってくれて腰痛軽減

それから4年近くプールを続けておられる患者さんに
私のこの話をすると
「私は先生からプールを勧められて、今でも頑張ってますよ〜」と!笑

辞められなくなってしまった!

とりあえず続けます(笑)

 - nothing

  関連記事