みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

十日えびす。高槻えびすに行ってきました!

   

商売繁盛笹もってこい〜♫

本日1/10はえべっさんの日、高槻えびす祭です!

毎年この日にお参りに行かせてもらっていますので、今年も参拝に行ってきました。

一昨年12月から社殿が新しくなったので今宮戎や西宮えびす神社ほどではありませんが人が一層増えてきていますね。

お神酒や甘酒、福娘さんも沢山だし力の入れようも一層で活気がありました。

毎年買っていた宝船の飾りが1000円以上値上がりしていたので、今年は熊手にしてみた。
高槻商店街もえびす祭り一色福娘さんも高槻界隈回ってはりましたね。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事