みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

手首が痛い 

   

手首が痛くて来院された方

仕事が小学生の先生ということで、

生徒の方を見ながら半身になって、黒板に文字を書いたり
高いところに文字を書いたりして、
手首に負担がかかり痛みが出てしまってました。

手首がカッチカチでしたね。

カラダを確認してみると、
右の肋骨あたりと
右の骨盤の前あたりに負担がかかっているので

その負担を解除すると、すぐに痛みが取れました。

これから再発しないように
文字を書くときの注意をお伝えして
帰って頂く。

「カラダって不思議ですね!!」
「なんかカラダがこんな繋がっていることが、おもしろかったです」

と何度も連呼されてました。

私も同意見です(笑)

今回の患者さんの場合は
痛みの原因が、取れやすいパターンだったので
すぐに結果を残せましたが、
中にはそうでない方もいらっしゃいます。

手首がフニャフニャして、緩い関節の動きになっている場合の痛みはけっこう大変。
手首だけの問題じゃなくて、他にもいろいろ原因があって・・・、
慎重に施術しなければならないんです。

同じところの痛みでも、
原因は種類は様々。。。。

あてはめられたパターン化した施術には限界がある。
パターン化しないで、それぞれのケースに対応できるようにならなければならない。

そのためには経験をつむことが一番大事。

 - 患者さんの声

  関連記事