みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

インフルエンザの患者過去最多!

   

当院の患者さんでも年末頃から掛かられている方が出てきています。

今年はついに過去最多を更新したんですね。

日本だけでなくアメリカでも大流行。ワクチンが発達してきているのになぜ?(笑)ワクチンっていったい・・・???って思いますよね。

 

また1月後半からはB型が流行して出して、B型はA型と比べて「症状が軽め(熱が出にくい)」とか、「腹痛・下痢が多い」などの情報が多いのですが正確には発表はされていないみたいです。

更にはアメリカン研究所ではインフルエンザウイルスは咳だけじゃなく呼吸でも伝染する。

という結果が出ているようです→https://www.gizmodo.jp/2018/01/flu-we-expected.html

この研究結果が本当だとするとあらためて、インフルエンザになったら人との接触を極力避けることが肝だといえそうですね。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事