みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ささいなことで嬉しかったり。。。(笑)

   


どうも、こんばんわ。

シンガー・ソングライターの絢香さん(21)と

結婚した、今もっとも旬な男前俳優の
水嶋ヒロさん(24)が

私と同じ誕生日だったことを知って

なんだか・・・ちょっとだけ・・・

嬉しい気持ちになっている湊です。(笑)

さて、今週は腰痛祭りでした。

しかも以前も書きましたがみなさん、お腹の調子が悪くての腰痛・・・。のかたがほとんど。

こんな症状の時は、この間教えて頂いた名古屋セミナーの癒着をまた活用しています。

お腹を押すと違和感があったり、拍動が強かったりしているのが、足から、手から・・・

あっという間に取れる。

お腹がかるくなると、なぜか腰も軽くなる。

お腹の調子が悪くて、腰痛がでているのだから
お腹がかるくなると、腰痛も引いていく

当たり前のこと。。。

筋力不足や骨のゆがみ、骨盤のゆがみだけで
腰痛が起こるわけではありません。

内臓→お腹の調子がわるくても、腰痛、肩こり
その他いろんな症状が出る。

最近、ちょっとずつ教えて頂いたことが、
経験を積んで、身についてきているのが実感できている。

コツがちょっとずつわかってきたぞ。
楽しくなってきたから
まだまだ精度をあげていけそう。

 - 腰痛

  関連記事