みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ジム1年経過

   

基本的に仕事内容はカラダを動かさないので
意図的にこういう機会を作らなければ、衰える一歩なので

そういう意味で昨年から通い出したジム

9割スイミングで全身運動を体力作りと気分転換を兼ねて行っています。

そして、なんだかんだ文句を言いながらも1年通い続けられました
(だいたい月4回 週一回の利用、このペースが限界なのを知る、週一が丁度いいです)

開始当初は全身運動のスイミングの疲労度に自分もビックリで
泳いだ後はもう

ぐったり・・・
何もする気が起こらないくらい疲れ切っていましたが、
人間適応能力といった物を兼ね備えています。

それなりに、体力もついてきて
1時間くらいの泳ぎでは
そこまで疲れなくなりました。

筋肉を付けるのが目的ではないので

こんなマッスルキューピーちゃんにはほど遠いカラダですが

1年続けて、まーよかったかなと。

「継続は力なり」

って言葉がありますからね(^^)

最近ちょっと飽きてきたので
もうちょっと上手に泳げるように工夫して
泳ぐ楽しみを作らないとと考え中です。

 - つれづれ

  関連記事