みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

来春・長岡京市駅前に【ビジネスホテル】ができるみたいです。

      2018/11/20

阪急長岡天神すぐにビジネスホテルができるようです。

予定では2019年春完成

駅から見えました。これですね。

なんと珍しい大型木造建築

建築を手掛けたのは、工務店のリヴ(向日市)

客室数17室の木造ホテルを来春に開業させる計画を進めている。柱材には約30立方メートルの府内産スギを用いる。

 長岡京ホテル(仮称)(京都府長岡京市)-ホテル(現在建設中)

建築概要

  • ●RC造2階・木造3F(2×4工法)の5階建
  • ●建築面積:149.97㎡
  • ●延床面積:561.40㎡
  • ●屋上:FRP防水・ガルバリウム鋼板(30分耐火仕様)
  • ●外壁:窯業系サイディング+不燃木材仕上(1時間耐火)
  • ●内壁・天井・床:強化PB21mm×2枚張(1時間耐火仕様)

「地域初の木造ホテル」として取り上げられています。

 

長岡京市にはビジネスホテルが一つしかなくて、しかもそうとう年季の入ったホテル。

新しくできると多少は需要があるのかな?いやーー長岡でわざわざ利用する必要あるのかな?

 

来春ということで1月には残念ながら・・・。

 

 - つれづれ, 未分類

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事