みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

屋上から

   


皆さん金環日食見られましたか?

グラスを買い忘れて売り切れで見れなかったという方もけっこう。裸眼で見るとえらいことになりますからね。

そういえば

中学生の体育の授業の時に太陽をくっきり見てしまって
その日は頭痛、吐き気と苦しみ学校を早退した覚えがあります。
一日以上目の中に?頭の中に?
太陽がギンギンと輝いていて気持ち悪いのなんの
残像が消えないんですね。。。。

写真で見てもなんだか眩しく感じますよね

太陽ってすごいな・・・

ちなみに 地球に太陽の光が届くのが約8分 だそうな。

6月6日には金星と太陽が重なる
「金星の太陽面通過」
があるらしいのでグラスは捨てないように〜〜!!

 - つれづれ

  関連記事