みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

一本下駄って知ってます?

   


知る人ぞ知るまるみつの一本下駄

バランス感覚を養ったり、しっかり経つ訓練に最適な一本下駄です。

当院に置いてます。

私もこれでトレーニングしたりしていますが、
今日はこのまるみつの一本下駄を知っている患者さんが来られました。

サッカーコーチをされてるそうです。

これを履いてトレーニングさせたり、
一緒に売っているバランスボードをつかってみたりすると
利き足とは逆の足でもキックがすぐに上達すると言われてました。

また知り合いの調理師さんはこれを履いて、包丁の使い方を
学ぶとか。

知る人ぞ知る一本下駄

実はいろんなところで利用してる人がいるのを知って
なんだか嬉しくなりました。

天狗さんもはいてましたね

最近の映像作品で言えば、「もののけ姫」のジコ坊が履いている下駄

 - つれづれ

  関連記事