みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

トニーローマの味を求めて吉田ソースに・・・

   


みなさんご存知ですか?
吉田ソース、アメリカで大人気らしいヨシダソース

名前の通り日本人の吉田さんが
アメリカで販売している吉田ソース
19歳で単身アメリカに渡り、不法移民として苦労を重ね、ヨシダソースを生み出し、今や年商200億円の企業グループの会長職。アメリカンドリームを体現したその人物は「アメリカで、イチローの次に有名な日本人」として、全米の国民に知られていた。

http://charger440.jp/backnumber/category/warashibe/vol30.php
このソースが私が大好きなトニーローマのリブのオリジナルソースに似ているとおしえて頂いたので買ってみました。

こちらがトニーローマのリブステーキ

さっそく600円もするこのソースを買って試してみましたが

残念なことにちょっと違う…というか
ほど遠い感じ・・・でした

私が教えて貰う際に聞き間違えたのかもしれませんが(吉田ソースも3種類あってオリジナルと書いてあるのを選んだので、ほかの2種のうちどれかかもしれない)

トニーローマの味ではありませんでした。

やっぱりトニーローマの味はそこでしか食べられないのかしら・・・

 - つれづれ

  関連記事