みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

首都直下型地震特集

      2019/12/05

NHKで4日間連続で特集やってますね。

首都直下型地震番組「パラレル東京」

M7直下型地震が首都を襲ったときどうなるか。

 

これが現実になる可能性があると思うとちゃんと見ておかないとと思いながら見てるとしんどくなるくらい悲惨

https://twitter.com/6UkU6j08LfVgOta/status/1202070438949449728?s=20

基本的に情報局にフォーカスして番組が作られてるのであれですが、倒壊だけでなく、火災、デマ、火災旋風、通信ダウン様々なことが考えられるということ。

火災旋風っていう家事と竜巻が合わさったものなんですが、これは恐ろしい。。。

 

 

対策の一つとしては500m先に火災があるともう風上に逃げたほうがいいとのこと。

逃げ遅れたら最後。鉄筋コンクリートの中に隠れるしかないと・・・。

あと2日間ありますが、一応見る予定。

頑張ってみてみようかな・・・。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事