みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ロハスフェスタに行ってきた。

   


日曜日に岡山から帰ってきて、そのままロハスフェスタに!!

万博記念公演で行われていました。

このロハスフェスタ、お世話になっているシティライフさんが企画されています。
世の中エコブームということもあって、年々参加者が増えてきて、今では大人気の企画とのとこ!
患者さんとも話していて、
「私もいくんですよ〜」
という方がいらっしゃいました。

当日、天気予報では【晴れ】だったのに、わたしの雨男パワーはすごく、雨が降ったりやんだりさらに強風・・・。
雨がひどいときは、ほとんど嵐状態(^_^;)
雨天決行なので、中止はないだろうと思っていたら入り口に張り紙が・・・

【強風のために今回は中止にさせていただきました】
と。。。。

かなりがっくりですm(_ _)m

まー、それでもせっかくここまできたので、
万博公園に入って開催場所まで行ってみることに。

天気が悪いせいで、いつも以上に気味が悪い
【太陽の塔】
「芸術は爆発だ」で有名な岡本太郎の代表作の1つ

また最近では20世紀少年でも、ともだちの塔のモデルとなっていますね。
ちなみに最近よく聞くけど、イマイチよくわからない

ロハス(LOHAS)とは・・・・。

「Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、
「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称。

いまいちピンと来ない(笑)

簡単に言うと、「今までのエコロジーという言葉が持つ辛くて大変というイメージではなく、もっと楽しくスタイリッシュにエコを楽しむ」

だそうな・・・。

つづく・・・。

 - つれづれ

  関連記事