みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

さよならテレビカー(京阪)

   

3月は別れの季節でもありますね。

まず第一弾は京阪電車のテレビカー

関西にお住まいの人は一度は乗ったことあるんじゃないですか?

2階建てで、テレビ着き

当時は斬新だったみたい
以前の職場は京阪沿線だったのでこの車両はよく乗りましたね。

ちょっと思い出深いのもそのせいですが
地下に入るとテレビ写り悪いし、正直言ってテレビはいらなかったかもですね(笑)

でもお京阪の頑張りに拍手です!!
ラストランの臨時列車が3月31日まで計4日運転されるそうですが、通常運転は10日まで(旧3000系のダブルデッカーはこの日が引退)。

さようならテレビカー ありがとう旧3000系特急車 京阪電車 特設サイト

 - つれづれ

  関連記事