みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

地震速報で目がさめる誕生日

   


ビコンビコンビコン!!!!

はじめて聞く地震速報にかなり驚かされました!!

地震より動揺したかも(,,゚Д゚)∩

大惨事にならなくて、津波も来なくてよかったです。
まさか、まさかのまた淡路・・・。
東海とか富士山とかに来るとばっかり思ってましたが
やっぱり自然はわからないものです。

阪神大震災を5年生?6年生?の時に経験しましたが、

あの時の教訓を活かせるかというと・・・・???
恐怖のことしか覚えてません。小学生でしたから。

防災グッズどこにしまったかな???

それぐらい確認しておこうと思います。

地震が起こったらまずこれをしろ!!
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html

●「まず火を消せ!」のウソ
●「まず水をためろ!」これがポイント
●屋内でも靴を履く
●家を離れるときは、必ずブレーカーを落とす
●電話はすぐに。最低限の人だけに
●街を行くときは、電線と地割れに注意

 - つれづれ

  関連記事