みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ザリガニは逃がせない

   

2週間前ザリガニ釣りをして、子供が飼ってみたいというので、まーいい経験だろうと思い賛成し

我が家にザリガニさんがやってきました。

一匹は残念ながら1週間で死んでしまったのですが、もう一匹は頑張ってくれています。

飼ってそうそうにもう「ザリガニ嫌やっ!」て子供が言い出したのでそれならザリガニさんのためにも早く逃してあげようと思ったんですが

ちょっと疑問に思って調べてみると

外来種は繁殖してしまうので捕まえたところ以外には被害してはいけないとのことでした。

なんかTVでやってたな。

https://www.env.go.jp/nature/amezari_taisaku.html

ということで子供を説得してしっかり世話させてます。

我が家にはポンプもないので頻繁に水交換と餌やり、なかなか大変ですw

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事