みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

終戦記念日

   


今日は戦争を経験された患者さんが来て下さいました。

日にちが日にちなだけに、治療をしながらですが
戦争のお話をいろいろ聞かせていただきました。

戦争から68年

なかなかこういった話を聞く機会もなく
体験者から直接お聞きできることは貴重な体験でした。

戦争の話をしたり、聞いたり、見たりすることは
思い出してしまうので
抵抗があるとのことでしたが

繰り返してはいけないから、

話していかないと、

伝えていかないといけないと思って、

最近はできるだけ話をするようにして下さっているとのことでした。

我々はまずは知ることが大切だと思います。

 - つれづれ

  関連記事