みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高槻大停電!!(,,゚Д゚)∩

   


夜8時頃から急にゲリラ豪雨と雷の嵐

8時から来られた患者さんを治療していたら急に

バッツン

高槻界隈 一斉停電です。

どうやら171号線付近も信号アウト

もちろん当院も真っ暗

ゴーストタウン高槻

エアコン、扇風機もアウト

患者さんはいます。

真っ暗な中、携帯のアプリ災害時の懐中電灯で雑談しながら
10分ほど経過

いっこうに停電は直りません。

唯一救いなのが、携帯の懐中電灯が以外と明るいこと。
私と患者さんの2つあればけっこう大丈夫

私「ちょっと暑いですけど、治療しましょうか? 

阪急は動いてるっぽいですが、帰られますか?」

患者さん「じゃあせっかくなので治療してください〜」

懐中電灯2つの中で治療しました。

なかなかない体験でした。

これが雷が光った時の写真
マジ、凄い明るさと音でした!!

でも一斉停電してるのに、阪急だけは動いていたようなので
流石阪急電車と感心しました!

さて、今9時半こうやってブログを書けてると言うことは
停電から約1時間

ようやく復旧した次第です。

パソコンも落ちちゃったけど無事動いてるし
エアコンも冷房湖も大丈夫みたい。

飲食店とか大変だっただろうな。

いやーーでも復旧して

よかったよかった!!!

 - 高槻

  関連記事