みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

最後の侍が引退

   


イチローが尊敬する

ミスター広島前田智徳選手がとうとう引退発表


「前田?天才ですよ。」by落合博満氏

「僕なんて天才じゃない。真の天才とは前田さんのことを言うんですよ。」 byシアトル・マリナーズイチロー

いや、まさに天才!

この形相で睨まれたピッチャーは
蛇に睨まれたカエル状態

僕が野球をしているときは
この前田が好きすぎてバッティングフォームを真似していましたさ!

メチャ研究した。
今ではこうやってすぐにネットで調べられるけど
当時はプロ野球中継を録画して
前田選手が出るところをなんども繰り返し見て真似してましたね。

今年は開幕直後にデッドボールで骨折
ホントに怪我が足を引っ張りまくった選手でした。

アキレス腱は両方切れてます。

≫≫1995年5月23日対ヤクルト戦(神宮)で、一塁ベースを駆け抜けた際、右アキレス腱を断裂。翌日手術を受け、その後約一年間のリハビリ生活を余儀無くされる。

「もう片方のアキレス腱も切りたい。」

「今分かることは、もう前田智徳は前田智徳を超えられないと言うことです。」

「もう前田智徳と言うバッターは死にました。」

「もう、昔の僕じゃないんです。」

「今やってるのは前田弟ですよ。」

お疲れ様でした。。。。

 - つれづれ

  関連記事