みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

uー17日本代表メチャ強い!!

   

ひそかに行われているサッカーワールドカップ

17才以下のワールドカップ IN UAE

あまりにも強すぎて最近ちょくちょく取り上げられています。

先ずは実績を
U-17 ワールドカップ 日本代表 成績

1985 –不参加
1987 ●アジア予選 敗退
1989 –不参加
1991 –不参加
1993 ☆ベスト8(中田英・松田・宮本etc)
1995 △グループ予選 敗退(小野・稲本・高原etc)
1997 ●アジア予選 敗退
1999 ●アジア予選 敗退
2001 △グループ予選 敗退(藤本・矢野・菊池etc)
2003 ●アジア予選 敗退(細貝・高萩・前俊etc)
2005 ●アジア予選 敗退(内田・権田・伊藤翔etc)
2007 △グループ予選 敗退(柿谷・水沼・斎藤etc)
2009 △グループ予選 敗退(柴崎・宇佐美・宮市etc)
2011 ☆ベスト8(岩波・南野・石毛・深井etc)
2013 ☆ベスト16以上は確定 New

僕もさすがに17才以下はチェックしてなかったんですが
あまりにも強いという情報から最近の2試合を見てみたところ

ほんとに強い!!

ボール支配率65パーセントを超え

個人技もパスワークもピカイチ

今のA代表にはない躍動感を感じずにはいられない強さ

見ていて久しぶりにワクワクさせてくれる代表ここにあわらる!

って感じです(^^)

ただ繋ぐだけじゃなく、ゴールに向かっていくパス
そして相手を抜くドリブル

時にはDFもゴール前へ

どうやら監督が素晴らしく優秀なかたのようで吉武監督によってチームが成長したとのこと

話は戻ってワールドカップ
予選突破は確定しましたのであとは決勝トーナメント!!

いやーーすごい楽しみです(^^)

 - サッカー

  関連記事