みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

訪問入浴に驚

   


あることがきっかけで訪問入浴の話になって

嫁「訪問入浴っていくらするか知ってる?8000円〜10000円やねんて」

僕「高いね〜《゚Д゚》 お風呂入れてもらうやんろ?!」
 「1〜2人で30分としてもけっこうするな〜保険とか効いてその値段??」

嫁「いや、トラックで来て、お風呂組み立てて、お湯をトラックから入れて、そんで入浴介助するんやって、だからそれくらいするらしいわ」

僕「トラックで?組立?」

はて???

調べてみたらこういうこと


ほほう・・・ほう・・・(納得)

僕「いや〜これはこの料金するわ・・・。結構大変やね《゚Д゚》」

いやはや、訪問入浴とはこういったサービスもあるんですね。
浴槽などが深くて入れない方には
浅めのお風呂を仮設で組み立てて入浴の介助をしながら
入ってもらう。

勉強になりました。

 - つれづれ

  関連記事