みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

親知らず抜かれる《゚Д゚》

   


先週から痛み出した右上の親知らず

痛みが増してきて顎が開閉しにくくなってきたので、
炎症だけ抑えてもらおうとしぶしぶ歯医者に行ってきました。

レントゲン撮って先生が来て一言

『今日やりましょう!』

私『やるって?』
私『抜きたくないんですが・・・《゚Д゚》』

先生『ほっといても一緒やし、いいね!!』

私『・・・・《゚Д゚》《゚Д゚》』(問診票にも一言欄があってそこにちゃんと抜歯はしたくありませんって書いおきましたが)

完全に押し切られてしまった・・・

何も言い返せず・・・

麻酔打たれて10分後に先生が来て

「はいやりますね〜〜」

ドライバーみたいなので何か掘りおこされてるような・・・
もちろん麻酔してるので痛みはない、どうされているのかもわからない

ガリ・・・ガリ・・・

ゴリ・・・ゴリ・・・

グ・・・グ・・・

先生『はい終わりました〜〜』

ものの30秒ほどで見事抜かれました私の親知らず。

あっという間の出来事。

こんなに簡単に抜けてしまうのか・・・
というくらいあっさり・・・

事前調査でこの先生は親知らず抜くのが上手な先生なのわわかっていました。

なのでもし歯の状態が悪かったら、抜くとしたら
上手な先生にとやってもらおうと思ってこの歯医者を選んだんです。

でも逆を返せば、抜歯するのが好きな先生
ともとれるのかもしれないですね。

あの即決にはやられました
※写真は関係ありません

さて、抜いたあとですが
私抜歯というものは初めて。

なのでどんな痛みが麻酔が切れたあとに襲って来るのか
恐れていたんですが

ほっとんど痛くない(´・ω・`)

ちょっと熱っぽいくらい(´・ω・`)

現在抜歯から40時間ほどたっていますが
痛み止めも飲まずに済んでいます。

先生がうまかったのか、はてさてなんでなんかわわかりませんが。

普通に過ごせていることのに感謝

あーーでも抜きたくなかったのは事実・・・

無理するなよ〜〜

って言ってくださってたのに、ここに来てお腹の後に
親知らずに来るとは・・・・

自己管理できてませんでした。

謝りm(_)mm(_)m

 - つれづれ

  関連記事