みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

京都・龍谷平安高校優勝

   


春の選抜高校野球、京都に優勝旗がやってくることになりました。

珍しく近畿勢同士の決勝戦

京都の龍谷大平安高校が履正社下し優勝

京都に優勝旗が来たのは1948年以来、66年ぶり。

僕が高校生の頃、先輩に平安高校の野球部(ケガで辞めたけど)がいて、原田監督の話を聞いたことがありました。

とりあえず、めちゃくちゃ怖い。

鬼だと!!

今監督は50代半ばなので、その当時は30代半ばです。

そのころから約20年以上は平安高校の監督

その言葉が忘れられず、やっぱり名門校の監督は怖い、怖すぎる、厳しいなんてモンじゃないんだと恐れたのが思い出されました(爆)

今日の優勝インタビューを見ても、あの時の印象が強すぎて鬼にしか見えない(;´ー`)

そんな監督の下(今はどうか分かりませんが・・・勝手なイメージなんで)3年間頑張ってきて優勝までする選手達はすごすぎますね。

夏もまた甲子園に帰ってきて下さい!

多分夏は甲子園に見に行けると思う!!

 - つれづれ

  関連記事