みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

香川真司のいるユナイテッド・・・

   


マンチェスター・ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督が解任されたようです。

モイーズとはこの人

もちろん成績不振が原因です。

モイーズ監督は放り込みサッカーを重んじる監督

放り込みサッカーとはパスをつなげて試合を運んでいくサッカーではなく
とにかくゴール前にセンタリングをあげて競り合って点を取る
と言う作戦

今の時代はどちらかというとパスサッカーのサッカーが主体なのにたいしてこの監督は真逆

香川真司もパスサッカーを武器としているプレイヤーなので
この監督になってからはなかなか出番をえられませんでした。

そしてその放り込みサッカーで結果を出せていれば何も言われなかったんですが
全く持って結果を出せなかった監督

当然解雇・・・と言うことになりましたね。

サポーターの間でも早く監督を変えてくれ
と言う声が大きくなってきていたので
1つの良い結果が出たのかもしれません。

次期監督にもよりますが、香川にとっても日本代表にとってもこれはひとつのプラスになると思います。
グッバイ・モイーズ

 - つれづれ

  関連記事