みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

アギーレジャポン

   

だいぶ前から報道でうわさされていましたが

どうやら事実だったみたいで本日発表がありましたね!

今度の日本代表サッカー監督はメキシコ人の

ハビエルアギーレ氏

いろんな噂がありますが、ザックとは対照的なのは
国内でも国外でも余り関係なく、
ネームバリューに関係なく人選すると言ったところはなんかいい気がします。

でも、人柄ではザックを抜ける外国人監督は現れない気がします。あれほど日本を知ろうとしてくれた監督はいなかった。

メキシコ人と言うことで、
メキシコサッカー、背が低くてもパワフルでパスをスピーディーにつなげて、攻撃的なサッカー
を構築する方のようです。

僕は日本人には日本人の監督の方がいい気がしますけどね。
メキシコ人のような明るい性格の人じゃないし、
岡ちゃんとか

川崎の風間監督とか

だって、教育環境が違いすぎるもの。

メキシコ人のような教育受けてない日本人が
いきなりラテンなメキシコ人のサッカーするって言うのは無理がある気がする。

日本人か東洋人が良いと思う!!

 - サッカー

  関連記事