みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

胸を張る姿勢のあなた!トゥース!!

   

トゥーース!!

はい、こちら
よくない姿勢です。

人気お笑いコンビ『オードリーの春日』さん

春日さんが嫌いなわけじゃありません、むしろ節約生活などを見て面白かったので応援していますが、使わせていただきました。

・・・

この姿勢は

胸を張りすぎています。

一般的には“胸を張っている良い姿勢”と言われるような感じです(極端ですが(笑))

女性の人が胸を張っていると、なんか姿勢がよくてスタイルが綺麗!!

なんて見えるかもしれませんが、男の人がするとこんな感じ。

満面の笑みですが…しんどそうですよね?

息苦しそう。

……

ちょっと極端ですけどね(笑)

腰が痛かったり、肩が凝るから姿勢をよくしようとして
胸をはってまっすぐしようとする…。

×『胸を張る⇒まっすぐ』ではありませんよ。

これ、よくない傾向です。

鎌倉の大仏

春日さんと一緒に載せるのが気が引けますが
鎌倉の大仏さん

胸、はってませんよね。

シュッとしています。

○『まっすぐしたかったら真上に伸ばす』です

わかりやすいかなって思いました。

 - 肩こり

  関連記事