みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高校野球開幕!そして注目投手

   


今日から91回 高校野球が開幕しましたね。

この時期になると、野球をやめてから何年もたちますが、元高校球児の血が騒ぎます。

心躍り、わくわくします(笑)
さて、今年は注目選手が豊富なんですよ。

まずは投手の紹介


福井県代表 敦賀気比
山田修義投手(3年)
これまた菊地君に続いて左腕
変化球の切れや制球力があり、福井大会は4試合すべてで完投

・8/14日 敦賀気比 VS 帝京 ← 注目試合


右腕では
東東京代表 帝京
平原庸多投手(3年生)
最速148キロの直球を主体
昼食では毎日、縦15センチ、横25センチ、高さ5センチの容器に詰めた3合のご飯を食べているらしい

・8/14日 敦賀気比 VS 帝京 ← 注目試合


岩手代表 花巻東 
菊池雄星投手(3年) 
MAX152キロ 鋭く切れるスライダー、大きく曲がるカーブ またフォークも身につけているとのこと。
メジャーも注目している選手

・8/10日 花巻東 VS 長崎日大 ←因縁対決
今春のセンバツで準優勝の菊地投手率いる花巻東は
長崎大会でセンバツ優勝の清峰を破った長崎日大との対戦

 - つれづれ

  関連記事