みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

治るとは・・・? 治すとは・・・?

   


地球温暖化にともなってCO2を削減して

『地球を守ろう』

とか

『地球を救おう』

とかよくうたわれているけれど

大仕事をしなければいけないような気がして
なんだかけっこうなプレッシャー感じます。

『地球を元に戻そう』

というと
やる気も出るし
気が楽で自分でも取り組める気がする。。。

というのも

私の仕事も患者さんのカラダを治す
って考えながら
施術をするのはなかなかのプレッシャーで・・・。

治す治す・・・
って考えながら施術するのはけっこうしんどくなる。
私がしんどくなっているということは
患者さんもしんどくなる。

師匠が
「カラダが治るとはどういうイメージなのか?」
っていうのを話して下さっていたのを先日思い出しました。

この言葉を思い出してから
やっと意味が分かったのか、

距離感がつかめやすくなって
一方的な押しつけや、離れすぎていることが
なくなったような。

治るとはどういうイメージかわかっていないのに
イメージのない理想だけ追い求めちゃっだめだな。

思い出せて良かったです(感謝)<(_ _)>

 - 治療とか

  関連記事