みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

やってくれました!!

   

太田康男撮影

イチローさん
9年連続200安打のメジャー新記録

おめでとうございます!!!

松坂の故障、上原の故障、など
今年は日本人メジャー選手の活躍が目立たず
彼1人だけですね。

シーズン当初8試合もストレス性潰瘍で休んでおきながら、 復帰後いつも以上のハイペースで安打を重ね
すごいのが当たり前になっていたけれど
途中、ふくらはぎに違和感があるからとあっさり8試合も休んでしまった(笑)

「3000本の安打も、1本1本の積み重ねでしかない。
そんなことより、
6000回以上の失敗のほうが重要である。練習とは失敗の連続であり、失敗こそが安打を打つ基本を教えてくれる」

「小さな事の積み重ねが結果を生む」

イチローの言葉です。

雇われているときに
いろんなことを試して経験を積んでおきなさい
と言っていただいていましたが、

開業してみると、雇われていた時のことは
あまり経験になっていなく、密度の薄いような経験
というのも
私は基本的に恐がりなので失敗が嫌いで
失敗したような経験がすくなかった・・・失敗しないようにしていたからもある(笑)

自分でやりはじめて
向き合い方や考え方が変り、
いろいろ考え、
ようやく経験できていることが
身についていっているのが分かる次第です。

環境、立場が変わることで
自分がどこから見ているかってところが変わるんですね。

イチローが他の選手と違う結果が残せているのも
向き合い方の違いが一つあるのかなって
思う。

彼は
メジャーでもっともっと騒がれてもいいのに・・・(・ω・)。

 - つれづれ

  関連記事