みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

救命病棟24時

   

今、唯一見ているドラマ。

『救命病棟24時』

どうもこの手のドラマは見てしまうんですよね。
医者ではないけれど、私も人のカラダにかかわる仕事をする身として。

現場ばかりでなくバックグラウンド
つまり
周りの家族のことや突然呼び出されプライベートがないところなど
をもっと描いてくれると
より本当の現場と似てくるんだけどな〜

ってドクターさんが言われてました。
現場はもっとひどいよーと…(苦笑)

なるほど・・・。   

まぁ、ドラマですからね…。
ショウガナイ(苦笑)
これぐらいにしておかないと面白くないんですよね。

何話か忘れましたが
看護師に向いているかどうか・・・というシーンで

「患者さんが亡くなったときに
         悲しみで涙を見せる人より
 患者さんが元気になったときに
         笑顔が出てくる人が看護師に向いているのよ」

「だから、あなたは看護師に向いているわ」

というシーンがあったな。

 - つれづれ

  関連記事