みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

雰囲気とか

   

新患さんで、玄関入ってこられて見た瞬間、あるいは電話の声の感じで

『あっ!!なんかこの人良くなるっ!!』

って思うことがある。

この予感はけっこうな確率で当たる。

どんなにひどい症状でもその場では楽になって帰ってもらえる

この気配…というか雰囲気って不思議ですよね。

治りたいっていう患者さんの本心の現れなのか
私との相性なのか
私のやる気がみなぎるのか(笑)
何なのか分かりませんが

感じ取れるときがある。

本日もその一例が
「股関節が痛くて、歩けないんですが・・・診てもらえますかね?」
と電話があって、
予約を取り、来ていただく。
この電話の時点でよくなる雰囲気がした。

そして来院。
説明通り、片足はあがらず、歩くのも困難な状態。

しかし、治る雰囲気があったので、
たんたんと自分ペースで施術していくと、どんどんよくなり
歩いて帰っていただけました。

すごい変化でした。

この雰囲気というか予感…
なんなんでしょうね!(笑)

 - 治療とか

  関連記事