みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

みなと整体院オープン

   

本日無事にオープンできました。

準備段階からいろいろと大変なことが山ほどあったが、
周りの多くの人に助けていただき、なんとかオープンまでこれました。

今までは雇われの身で、ひとりで何でもするということがなかったから、わからなかったが、
今回開業準備でいろいろ勉強になった。

ひとりで決断して実行。

あたりまえのことだが自分の行動がすべて自分の責任になる。

雇われの身の時は、なんだかんだ言っても会社や上司が責任をとってくれるから
わからなかったけれど、すべて自分でするということはとても大変なこと。

師匠や先輩、この業界だけにかかわらず、多くの人が普通にしてこられたことが、どれだけ大変ですごいことなのか、ようやく実感できてきたような気がする。

人間あたまでわかっているつもりでも、自分自身で経験しなければ、本当の意味でわかっていないということだと・・・。

まだまだ、そのスタートラインに立ったばかりで、これからもっと山あり谷ありの経験を積み、勉強していくのだと思う。

つらいことも、たのしいことも沢山経験していくんだろうな・・・。

助けていただいた方々、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

みなさんの助けがなければ、絶対に開業までこれなかったです。

【人は一人では生きていけない・・・】

といことを体験できました。

これからは自営業の自覚と責任をもち、
のんびりあせらず、コツコツと働いていこうと思います。

 - オープン

  関連記事