みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

バドミントンの大会

   

明日は大阪の大きなバドミントンの大会だそうです。
年に2回の大会で、うちに来てもらっている患者さんも出場される。

バドミントンってけっこう怪我の多いスポーツで
膝やら肘やら肩やら
ストップ&スピード

サッカーや野球のような屋外スポーツでなく
フロアでするためにうまくやらないと
圧力がかかったままで
カラダにかかる負担が大きいんでしょうね。

そういえば一番楽なスポーツが”野球”だって聞いたことがあるけれど
たしかにこの辺の動き回るスポーツと比べると一番楽かもしれませんね(笑)ピッチャー、キャッチャーは運動量多いけど
攻撃時はほとんどベンチですからね〜
プロの選手の引退年齢を見てもけっこう高いし。
そのぶん精神的にいろんな影響が大きいスポーツだと思いますが・・・。

バドミントン大会・・・
インフルエンザで中止になりかけたそうですが、
無事に開催されるとのことなので
勝ち進んで、上の部に進んで下さい!!

 - つれづれ

  関連記事