みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

長岡京のクライミングジム行ってきました!

   

たたずむMさん

昨日は休日を利用して
OQ先生、M先生、S先生と長岡京のクライミングジム『ルカラガーム』に行ってきました。

10月にOPENしてから、一度見学にいったものの初めての実践です。


アットホームで初心者でもやりやすい雰囲気です。

クライミングシューズと滑り止め?もレンタル可能なので
動きやすい服装であればすぐにできます。
初心者にはありがたい、お金が殆どかからない(笑)

今回が2回目のボルダリングの私でしたが
前回の1時間でのギブアップより
ましになって、3時間ほど根性でやり続けました!

最後の方は握力0でした・・・。

OQ先生のようにはまだまだ登れません。
イメージ地味かもしれませんが(笑)やってみるとおもしろくって、なかなか奥が深いスポーツですね。

初心者は「どうやって登るか?」

より

「どうやってバランス保っていくか?」

ってところでした。

力を使い果たしてからのカラダの使い方が
へっぴり腰の私には勉強になります。

 - つれづれ

  関連記事