みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

2009年度 仕事納め。

   


本日で無事に2009年度の仕事が終わりました!

娘さんの紹介で来て下さった患者さんが
いろんな病気をもっていて、
一番何とかして欲しい症状は肩の痛み

私の苦手な肩の痛み・・・

ご年配の方なので転倒して肩を骨折
それ以来動かせる範囲も狭まり、寝ているときには痛みで目が覚めてしまう。

病気もあり、苦手な肩の痛み・・・

いつもなら負け戦だったはずですが
今回は違いました!!

病気のことに惑わされず、患者さんのカラダをしっかり感じることができ、いい位置に合わせていく。

だんだんカラダの力が抜けていき、患者さんの表情もカラダもスッとしてくる。

肩の痛みはなくなっていき、動きもでてくる

いろんなものに惑わせれずに施術ができましたと言うことなんだと思います。

精神科の先生やリハビリの先生にいろいろいわれてよく分からなくなっていたようでしたが、

元気にいい笑顔で清い感じで帰って下さり
いろんな意味で私もとても嬉しかったです。

今年最後の締め日で
良い治療、いい経験ができてとてもよかった。

明日は院内の大掃除。

きれいきれいにしておきます!!

 - つれづれ

  関連記事