みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

次は壁紙はり!

   


今度は壁紙張り。
一部の壁紙が破れていたので、経費を浮かすために自分でやってみることにした。

コーナンに行って、元の壁紙に似たやつを購入。
5㍍×92㌢のそこまで大きくないやつでも結構な大きさと重さ。

材料も調達していざ作業。
600㌢×50㌢でそんなに大きな面積でないので3〜4時間くらいで終わるかと思いきや、半日作業になってしまいました。
職人さんならあっという間に終わる作業でも、全くの初心者には難しい作業・・・。

角の部分や紙を貼り合わせるところがやっぱり難しかった。
部分部分下地が見えてしまってちょっとショックだが、
クッションフロアを張ってもらうときに、業者にあて木をしてもらう予定なのでなんとか隠せそうです。

まっすぐにカットするのも難しいもんです!

ぼちぼちの完成度。

 - 開業準備

  関連記事