みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

カイギョウ

   

手前がN先生 奥がA先生

先日、元上司A先生が水無瀬で接骨院を開業されたので
帰り道の水無瀬で降りて伺ってきました。

接骨院の開業、そして私と施術スタイルがちがうので違いはありますが、とても綺麗な院内、駅ちかでいい感じでした。

もうすぐ開業するN先生も一緒に。
きっと参考になると思いました。

どうやらこれからの柔道整復、つまり保険事情は変わってくるようでしたね。
3部位請求にも規制がかかり、4部位はなくなる。
ついにここまで来たかという感じです。

昔は7部位請求とかもざらだったらしいですが、
時代はかわってますね。

 - つれづれ

  関連記事