みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

新海誠監督の「言の葉の庭」を見てみました。(DVD)

      2014/11/28

top_bg

新海誠監督は[秒速5センチメートル]でも有名な監督です。

とてもきれいな描写が印象的

photo_29こちらは[秒速5センチメートル]

 

今回の言の葉の庭もこだわりの描写が感じられました。

 

解説には


 

kotonoha_nuriwake_L一般的なアニメーションでの塗り分け(ノーマル色、1号影)に加え、反射色の塗り分けを加えていることc44_conte_s絵コンテ

c44_layout_sキャラクターデザイン
このように紙に色鉛筆を使い塗り分けの指示をしています。

c44_finish_sこのように光源の方向、環境光の色などを考慮に入れてそれぞれのスタッフが作業することで、緑に囲まれた庭園の雰囲気を出すことを試みています。


 

ストーリーもシンプルな学生と先生のシンプルな恋愛物語。

描写にこだわられてるだけあって、雨とか池の水の表現だけで満足できるレベルでした。

ストーリーというより絵がきれいの一言ですね。絵がきれいすぎてストーリがよく見えてきます。

そういえばこの映画は患者さんからお勧めしてもらった作品だったのを、見終わった後に思い出しました。(汗)

 

あと主題歌が秦基博さん、これがぴったりでした。f518cd1684dc1e

 

 - 映画とかDVD

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事