みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

お家の大掃除、網戸ワイパーが活躍!

      2014/12/15

考えたら12月の日曜日お休みは、今日を含めてあと2回

とっても寒いですが、まずは選挙に行ってから

来週晴れるか分からないので急いで我が家の大掃除に取りかかりました。

 

まず去年掃除できていなかった、網戸と窓の掃除に取りかかります。

そこで意外と活躍してくれたのがこれです。

10846404_695298203910975_2223221121269098747_n

jhonsonから出ている、名前の通りの【網戸ワイパー】

クイックルワイパーの原理で網戸の汚れを取ってくれる使用です。

説明書通り使ってみましたが、我が家の頑固なホコリはなかなか綺麗に取れなくて、苦戦。

21

そこで考えたのが、ワイパーにシートを付けずにこのギザギザした部分でそのままやってしまおう作戦。

 

これが正解でした!このギザギザのほうがホコリは抜群にとれました。ホコリを取ってからシートを付けて拭き掃除。

これで完璧に綺麗な網戸復活です。

柔らかいタワシで良かったのではないかと思ってしまいますが、そこそこ使える網戸ワイパーでした。

100均なんかにも似たような商品があることはあとから気づいたんですが、使えるのかどうか分かりません。

ただこの網戸ワイパー本体が600円ほどするので、作りの割りにけっこう高い印象があります。

 

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事