みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

三谷幸喜監督作・[清洲会議]を見ました。

      2014/12/21

ロードショウで放映していましたね。

三谷監督独特のドタバタコメディーを期待していましたが、

クスッと笑えるシーンは所々あるものの、コメディー感を期待している人はがっかりしたのかもしれません。

今までとは違った映画でした。img_0けっこうまじめな内容で笑いは1割りくらいかな。

特殊メイクも印象に残る物でした。

b01daf7344c3861178e6348adf4de16c59a90085.60.2.9.2剛力さんの原型がほとんどない、いやあるのか?!

いいのかこれで。昔はこうだったのか?!

fa8e51192b597269f7171f468dd06c6c織田信長が本能寺の変で死んだ後の跡継ぎをこの会議で決めるという内容。

歴史が分からない、知らない人には難しいかもしれないですね。

 

私は月9でやっている[信長協奏曲]で予習できたいたのでスッと入ってきましたが

嫁さんはけっこうチンプンカンプンっぽかった。

 

三谷監督の次回作はやっぱりどたばたコメディーを期待します。

 

清洲会議

3.5

 - 映画とかDVD

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事