みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ヴァルデス→駒野選手へ一言

   

(撮影・財満朝則)(写真:産経新聞)

今日日本代表が帰国するようですが
間違いなくPKを外した、駒ちゃんへの質問が繰り返されるでしょう。

変な質問、分かりきった質問をするなよマスコミつД`)

なぜ駒野選手を選んだんだという批判を目にしますが、
情報によると、駒野選手はPKの名手だそうです。

駒野選手にはどの選手よりも胸をはって返ってきて欲しい。

はずした後すぐ駆け寄ってきた、中澤佑二選手、

負けが決まってからずっと肩を抱いていた松井大輔、そして阿部勇樹。

本人はほとんど出場できずに悔しいだろうに、ずっと笑顔で駒野選手に接していた、稲本潤一。

僕は彼らが大好きだ!

そしてもう1人好きな選手が増えた。
日本人じゃなく
パラグアイのヴァルデス(FW)


パラグアイ勝利歓喜の輪を離れて駆け寄り、PKを外して涙する駒野に

『俺がお前がはずしたシュートを、かわりに、スペインのゴールに入れてやる』

とはげましたそうです。
思わず、グッと来てウルウルしてしまいましたm(__)m

スポーツマンシップに乗っ取った男の戦いの結果のなんだろう。

スペインも魅力的なサッカーをするから応援しているのですが、
パラグアイも一緒に応援しましょう!!

ヴァルデス最高だ!!

 - サッカー

  関連記事